北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】地元で食べよう~新鮮屋オダギリ、條屋(じょうや)~

【テイクアウト信州】地元で食べよう~新鮮屋オダギリ、條屋(じょうや)~

こんにちは!農業農村支援センターのMです。

緊急事態宣言は解除されましたが、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着が必要とされています。
長野県では引き続き、地域を支えあうキャンペーンに取り組んでいます。

ということで!
今日(6月5日)は中野市の新鮮屋オダギリさんと、條屋(じょうや)さんのテイクアウトメニューを
いただきました。


こちらは新鮮屋さんのローストビーフ丼です。ニコニコのトマトがかわいい!!
小田切牧場さんのこだわりの信州牛を使用したローストビーフはやわらかくて、とても美味でした。
新鮮屋オダギリさんは名前のとおり新鮮なお肉や魚(上越から仕入れています)を取り扱っています。
ぜひ、足を運んでみてください♪

條屋さんでは、唐揚げ弁当やチキンカツ弁当をいただきました。
チキンカツはソースとおろしポン酢があります。

〇唐揚げ


〇ソースチキンカツ


〇チキンカツおろしポン酢

私はチキンカツおろしポン酢をいただきましたが、大根おろしとポン酢がとてもさっぱりで、
暑い日でもご飯が進む一品でした。とてもおいしかったです。

北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店は↓をご覧ください。

中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

このブログのトップへ