北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】地元でたべよう!~ペンティクトン~

【テイクアウト信州】地元でたべよう!~ペンティクトン~

商工観光課の山野です。

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着が必要とされています。
長野県では引き続き、「STAY信州」として、地域を支えあうキャンペーンに取り組んでいます。

今日は(5月29日(金))飯山市にある「ペンティクトン」さんのスープカレーをテイクアウトしました。
戸狩スキー場の近くにあるお店で、焼きカレーも有名なお店です。冬のシーズンには1時間待ちなんてことも・・・

さて、テイクアウトは焼きカレーかスープカレーか選べるのですが、焼きカレーは持ち帰った後にオーブン調理が必要になるとのことでしたので、スープカレーをテイクアウトしました。
テイクアウトの方法も少しユニークで、お鍋持参が必要です。具がたっぷりなので大きめの鍋が良いです。

今回は、「チキンスープカレー」と「ベジタブルスープカレー」の2種類を注文しました。


(チキンスープカレー)


(ベジタブルスープカレー)

お鍋を開けてびっくり!チキンスープカレーには大きなチキンやニンジン丸ごと1本、ベジタブルにはジャガイモが丸々1個分入っていました。
ライスは付いていないので別で用意しましたが、ライス無しでもお腹一杯になるボリュームでした。

野菜はスプーンで切れるほど柔らかく、カレーの味がしみ込んでいてとても美味しかったです。
スープカレー自体はさっぱりした味わいで、これからの暑い季節にはピッタリではないでしょうか。

次回は焼きカレーをテイクアウトして、自宅で調理して味わいたいと思います。
皆さんも是非ご利用ください。

ペンティクトンHP

北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店はこちら
     ↓ ↓ ↓
 中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
 飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
 山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
 木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

このブログのトップへ