北信州からごきげんよう 北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

北信州からごきげんよう

北信地域の現地機関からのお知らせとともに、千年風土の豊穣の地「信越自然郷」の魅力をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北信州からごきげんよう > テイクアウト信州 > 【テイクアウト信州】地元で食べよう~そば処 幸輪(こうりん)~

【テイクアウト信州】地元で食べよう~そば処 幸輪(こうりん)~

こんには!農業農村振興課のMです!

緊急事態宣言は解除されましたが、コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の定着が必要とされています。
長野県では引き続き、「STAY信州」として、地域を支えあうキャンペーンに取り組んでいます。

ということで、今日(5月26日)は飯山市のそば処 幸輪(こうりん)さんのテイクアウトメニューをいただきました!
幸輪さんは現在開催中の「北信州アスパラフェア2020」にも参加いただいています。
(詳しくはこちらをクリック!→ STAY信州! 地域で味わう ”北信州アスパラフェア2020”

テイクアウトメニューにもアスパラガスがふんだんに使われています!
(※注文時にお弁当のご飯をアスパラご飯に変更することができます。)
今回注文したメニューは以下のとおりです。


〇みゆき豚生姜焼き弁当(アスパラご飯)


〇玄米菜食弁当(アスパラご飯)  (玄米)

私は鶏の照り焼き弁当をいただきました!もちろんアスパラご飯バージョンです!

全体の彩がとてもきれいで見ていて楽しくなるお弁当ですね。
ご飯の中にシャキシャキとしたアスパラがいてとてもおいしいです。

鶏の照り焼きも柔らかくておいしいですし、副菜もたくさんの種類が入っているのでいろいろと食べられるのが嬉しいですね。
みなさんもぜひご利用ください!

北信エリアのテイクアウト(持ち帰り)ができるお店は↓をご覧ください。

中野市→#おごっそテイクアウト(なっちょぽーたるHP)
飯山市→飯山市飲食店テイクアウト・配達店舗リスト(飯山商工会議所HP)
山ノ内町→うちで食べようやまのうち(山ノ内町HP)
木島平村→木島平村テイクアウト店舗情報(木島平村HP)

1 2

このブログのトップへ