北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の自然・景観・名所 > ドライブ好きな貴方へ!北アルプス「白馬村の春の山々」麓からの眺めをご紹介します!

ドライブ好きな貴方へ!北アルプス「白馬村の春の山々」麓からの眺めをご紹介します!

姫川砂防事務所のYYです。 5月19日の朝、あまりにも眺めが素晴らしいので車を停めて写真を撮りました。

北アルプスの山々が青空に映えて息を飲む景色です。

県外のドライバーも、写真を撮っていました。

1

↑八方尾根スキー場のリフト付近までは新緑で、唐松岳五竜岳の山頂付近は残雪で白くなっています。

糸魚川方面から大町方面に車を走らせていると、このような雄大な景色が急に目の前に現れるため、地域の方以外は見慣れぬ風景に心を揺さぶられます。

長野県に生まれ育った私でも、この景色は絶対にお勧めです。

2

↑国道148号、岩岳入口の信号機の近くからの景色です。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504