北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域のレジャー・体験 > 【必見!】100名山の「雨飾山」と鎌池の紅葉情報2016

【必見!】100名山の「雨飾山」と鎌池の紅葉情報2016

4回目の登頂で、最高の眺めが見れました。

帰りは何とか安全に転ばないように、足を滑らせないように下りましたが、午後2時過ぎに山頂にたどり着くような行程の方ともすれ違い、少し気になりました。

 

小谷村観光連盟が提供している雨飾山の観光情報は、こちらです。
コース案内もあります。
http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/nature/amakazari/

 

時間的に余裕があったので、登山口駐車場から車で5分ほど離れた位置にある鎌池にも行きました。

一周2km、40分コースが整備されていますので、山登りの体力が無くても紅葉を楽しみたいという人やデートコースとしてもお勧めです。
あまり人がいないので、贅沢な空間を満喫できます。

ゆっくりした時間を楽しむ必要の無い方ならば、30分かからずに周れます。

 

詳細は、こちらをご覧ください。

http://www.vill.otari.nagano.jp/kanko/nature/kamaike/

image11 image10

 

 

image12

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504