北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【北アルプス山麓 グルメグランプリスタンプラリー】No.6 ~大町黒豚の”ラケ”ブルーベリーソース~

【北アルプス山麓 グルメグランプリスタンプラリー】No.6 ~大町黒豚の”ラケ”ブルーベリーソース~

地元産のブルーベリーソースにつけ込みやわらかくした大町黒豚を照り焼きにした料理をいただきました。ラケとは、日本語にすると「漬け焼き」とか「照り焼き」の意味だそうです。ブルーベリーの酸味のあるソースが大町黒豚のおいしさをさらに際だて、とっても美味。

本当においしい!

4

 

 

 

 

 

 

 

 

食後には、北アルプスを眺めながらゆったりとした時間を感じながらコーヒーをいただきました。

5 6
 

7

 

 

 

 

 

 

ホテルの敷地内には白いきれいなチャペルがあり、その隣には「恋人の聖地」の鐘もあります。

その他に、ゴルフコース、テニスコートなどの施設を備えたリゾートホテルです。

カップルで、家族で、大自然に抱かれ、くつろぎのある時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

くろよんロイヤルホテル
大町市平日向山高原2020
営業時間:11:30~14:00
電話:0261-22-1530
くろよんロイヤルホテルホームページはこちら

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504