北アルプスCOOL便 北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

北アルプスCOOL便

北アルプス山麓に広がるこの地域の大自然はもちろん、 歴史、文化、おいしい食べ物など、さまざまな魅力を皆さんにお届けします!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 北アルプスCOOL便 > 北アルプス地域の食文化・味 > 【アフタースキー、スノーボードのお立ち寄りスポット】「農かふぇ(ショップ&レストラン)」。(白馬村)
自社農場で収穫した農産物で作ったジャムやジュース、そしておいしいメニュー!

【アフタースキー、スノーボードのお立ち寄りスポット】「農かふぇ(ショップ&レストラン)」。(白馬村)
自社農場で収穫した農産物で作ったジャムやジュース、そしておいしいメニュー!

甘酒や日本酒もあります!

お米も販売。ショップ内の機械で精米していただけます。
食事の前にお願いして、お帰りの際にお持ちいただくことも可!

「モミガライト」は、お米を収穫した際に出た籾を固形燃料にしたもの。
地元のテレビでも紹介されていました!
イチゴ栽培など、ハウスの空調燃料にも活用されていらっしゃいます。

 

レストランでは、そんな環境に優しく、丹精込めて栽培されたイチゴを使ったスィーツも。

また、冬メニューのロールキャベツも好評のようです!

この日は、「手づくりデザート」の中から、「白馬ブルーベリーパイ」とトマトジュースをお願いしました。
 

表面はサクサク、中はしっとりとしたパイ生地。自社農場で収穫されたブルーベリーで作られた、すっきりとした甘さのブルーベリージャムがたっぷり入っています。

食事のデザートにもいいですし、おやつにもいいですね。

また、トマトジュースは自社農場で収穫されたミニトマトを使用。
ミニトマトで作った珍しいトマトジュースは、まるでフルーツのような甘さ!
もちろんショップでも販売されています。こちらもおススメです。
 

 

ゲレンデ帰りの、行きつけのお店を見つけるのも楽しいですね。
「農かふぇ(レストラン&ショップ)」は国道148号「飯森」交差点の角。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

北アルプス地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0261-23-6500
FAX:0261-23-6504