信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 食べられるお店 > 南信州(飯田・下伊那)地域 > 山の食堂 するぎ農園(大鹿村):ジビエの食べられるお店

山の食堂 するぎ農園(大鹿村):ジビエの食べられるお店

山の食堂  するぎ農園


 骨と一緒に赤ワインで18時間煮込んだ鹿肉をサンドした「パルマンティエサンド」は、自家製パンを使ってのボリュームあるホットサンドです。「鹿肉のスモークハム」自家製の調味料に漬け込み、燻製にした物で、香ばしい味わい ビールとの相性抜群。
 「鹿肉の煮込み」季節に採れます野菜に合わせ、和洋と味が変わっていきます。

メニュー等
 ① パルマンティエサンド(鹿肉のサンドウィッチ)
                 1,000 円

 ② 鹿肉のスモークハム   400 円

 ③ 鹿肉の煮込み      450 円

提供時期
 4月~11月

その他
 予約なしで召しあがって戴けますが、すべて手作りの為数に限りがありますので、品切れの際はご容赦下さい。

連絡先
 大鹿村鹿塩1208-7
 0265-39-3008

このブログのトップへ