信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 食べられるお店 > 南信(諏訪・伊那)地域 > 信州マタギ亭(茅野市):ジビエの食べられるお店

信州マタギ亭(茅野市):ジビエの食べられるお店

信州マタギ亭


諏訪ICから車で約15分、町の喧騒から離れ、隠れ家のように静かに佇むお店です。
郷土料理を家庭的な雰囲気でゆっくりお楽しみください。

メニュー等
 コース  4,000円~5,000円 (要予約)
 猪鍋や鹿肉料理の他、春の山菜、秋のきのこなど、豊かな自然の恵みが楽しめます。
 また、ご予算についてもお気軽にご相談ください。

提供期間 通年

  客席数  ホール12席、座敷 3部屋計で20席~25席
  営業時間 昼11:30~14:00、 夜17:30~22:00
  定休日  毎週月曜日 (ご予約の場合は定休日も営業します。)
  駐車場  15台

連絡先
 所在地  茅野市米沢北大塩6275
 TEL : 0266-73-9766
 FAX : 0266-72-7504
 HP :  http://www.lcv.ne.jp/~bosskun/

このブログのトップへ