信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 食べられるお店 > 南信州(飯田・下伊那)地域 > 麓のカレー 大原屋(飯田市):ジビエの食べられるお店

麓のカレー 大原屋(飯田市):ジビエの食べられるお店

麓のカレー大原屋 :カレー・洋食


Uターンで地元に帰って来た夫婦が二人三脚でやっているお店です。4年前にオープンし、イベントや編み物教室などをお店で開催し、地元に根付いた活動をされています。
お店も木をふんだんに使い、インテリアも落ち着いた感じです。
鹿肉のキーマカレーは普段はメニューにはない裏メニュー的存在。
是非事前に鹿肉の確認をして食べにいらして下さい。

鹿肉が入っていると言われればそんな気が・・・。野生の肉に抵抗を感じる人でも気にならずに食べられるのではないでしょうか。香辛料が旨みを引き出し、額にじんわり汗を掻きながら食べる鹿肉カレーは食欲をそそります。
最新情報はアメーバブログで御確認下さい。
大原屋 アメブロ で検索。
手作りデザートも絶品です。

メニュー等
 鹿肉のキーマカレー ドリンク・ミニサラダ付き 1,000円

 その他
 ・モーニング
 ・チキンかれー 980円
 ・ミニハンバーグカレー 930円
  (いずれもドリンク・ミニサラダ付き)
  etc.etc..

提供時期
 ・イベント(月に2回~3回のミニライブ、映画上映、○○教室等)時に提供。
 提供は不定期。事前に電話で確認していただき、その時に鹿肉があれば出せます。

 営業時間 モーニング 朝7時~ カレーランチ 10時~(17時または売り切れまで)
 定休日  毎週火曜日・最終月曜日
 駐車場  店舗前2台・専用駐車場(徒歩30秒)15台

鹿肉は大鹿村産。
ひき肉スタイルのため、ブロックの肉よりもスパイスが良く効き、また隠し味で信州味噌を使っているので嫌な臭みを感じることは少ない。
鹿肉も信州味噌も野菜も地元産です。

連絡先
所在地  長野県飯田市羽場権現978-4
T E L  0265-21-0739
H P   http://ameblo.jp/curry-ooharaya/

このブログのトップへ