信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 食べられるお店 > 南信州(飯田・下伊那)地域 > CoCo壱番屋 イオン飯田アップルロード店(飯田市)

CoCo壱番屋 イオン飯田アップルロード店(飯田市)

カレーハウスCoCo壱番屋 イオン飯田アップルロード店(飯田市)

連絡先
 住所:長野県飯田市鼎一色456
 電話番号:0265-24-1773

営業時間
 11:00~0:00
 定休日:なし

その他:宅配も可能です。


大手カレーチェーンCoCo壱番屋が飯田市内の店舗限定でシカ肉を使ったカレーを商品化しました。

その名も「南信州産鹿ひき肉カレー」

鹿肉の処理が丁寧にされているため、鹿特有の臭みがほとんどありません。
鹿肉は臭みがあって・・・と抵抗を感じている方でもおいしく召し上がれるのではないでしょうか。

しかも、りんごやしょうが、野菜がたっぷり入ったヘルシーかつ体に優しいカレーなので、ご年配の方や女性にオススメです。

飯田にお越しの際にはぜひ食べてみてください。

メニュー 「南信州産鹿ひき肉カレー」 750円(税込)

提供時期 平成24年1月10日(火)~

このブログのトップへ