諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」を見に来ませんか?

「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」を見に来ませんか?

長野オリンピック・パラリンピックの開催から20年を記念し、県とオリンピックを開催した5市町村において、平成30年6月まで長野オリンピック・パラリンピック20周年記念事業」が実施されています。

このうち、県事業の1つである「オリンピック・パラリンピックパネル展」が、本日から県内において巡回実施されます。

巡回展示の日程はこちら↓

https://www.pref.nagano.lg.jp/kikaku/happyou/181015press.html

 

あれからもう20年が経つんですね。

当時私は小学4年生で、学年全員でノルディック複合のジャンプ競技を見に行きました。

会場に着いたとき、外国の方ばかりで、日本にいるのに日本ではないような、お祭りのような感覚でワクワクした記憶があります。

V6の「WAになっておどろう」に合わせ、スノーレッツダンスを学校の皆と思い切り踊って、大きいスクリーンに映ったのが一番の思い出です。

皆さんもそれぞれ印象に残ったことや、感動があったのではないでしょうか。

 

本日1月22日(月)から1月26日(金)は諏訪合同庁舎1階ホールに展示しておりますので、ご覧いただき、当時の記憶を思い起こすとともに、2 月の平昌、2020 年東京で開催されるオリンピック・パラリンピックに向け、皆さんで機運を盛り上げましょう!

 

CIMG0234   CIMG0235

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ