諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > ❝お~いお茶「お茶で信州を美しく。」キャンペーン❞がスタート!!

❝お~いお茶「お茶で信州を美しく。」キャンペーン❞がスタート!!

 

こんにちは!

環境課のMです!

暖かい日が続いたと思ったら、大寒波襲来ですね、とても寒い(''ω'')

雨の影響で諏訪湖の氷が溶けてしまいましたが、

この大寒波のチカラで全面結氷、そして御神渡りを、、、!!!と希望を抱いています。

 

ここまで寒くなってくると

温かいお茶を飲んでホッと一息つきたくなりますね。

そして、お茶といえば!(強引)

 

平成30年1月22日(月)~3月15日(木)までの期間に

❝お~いお茶「お茶で信州を美しく。」キャンペーン❞が実施されます。

伊藤園

キャンペーン期間中の「お~いお茶」ブランド全飲料製品(茶葉(リーフ)製品除く)の売り上げの一部を、

霧ケ峰高原などの自然環境と生物多様性の保全活動に寄付していただけます!!

日本全国で実施されていて、長野県では4回目のキャンペーン実施となります。

 

2016年度キャンペーンでは、

霧ケ峰高原のニッコウキスゲを再生するためのニホンジカ食害試験に寄付金が活用されました!

また伊藤園社員の皆様が、レンゲツツジ群落の伐採作業にボランティア参加されました!

長野県内における取組状況について詳細は、下記のホームページでご確認ください。

http://www.itoen.co.jp/kirei/nagano.html

 

2017年度キャンペーンの詳細や日本各地の実施状況については、

下記のホームページをご確認ください!

http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=25062 

 

 

こたつでのんびりしながら温かいお茶を飲むことが

環境保全活動にもつながる!!!

と思うとスバラシイですね(^ω^)

 

何を飲もうか迷うことがあったら、

お茶をチョイスしてみてはいかがでしょうか??

 

それでは!

ありがとうございました!

LINEで送る

このブログのトップへ