諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 諏訪市が交通死亡事故ゼロ連続200日を達成!

諏訪市が交通死亡事故ゼロ連続200日を達成!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは!諏訪地域振興局総務管理課のKです。

諏訪市は平成28年11月12日以降交通死亡事故が無く、平成29年5月31日をもって交通死亡事故ゼロ200日を達成しました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この功績に対し、平成29年7月21日に諏訪合同庁舎で、諏訪市の交通死亡事故ゼロ200日達成に係る長野県交通安全運動推進本部顕彰の伝達を行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

酒井長野県交通安全運動推進諏訪地方部長(諏訪地域振興局長)は、「このことは、諏訪市はもとより、関係機関の皆様の交通事故防止に対する日頃の運動の成果であり、深く敬意を表する。引き続き、他の模範となって、交通死亡事故ゼロの記録が、末永く続くようお願いしたい」と述べました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また挨拶の中で、諏訪市の豊島(とよしま)建設課長は、「交通死亡事故200日の達成は、関係者の皆様の協力の賜物。1日1日の積み重ねであり、これからも皆様と協力しながら、努力をしていく。」と述べました。

今年の県下の交通事故状況は、死者数が昨年同時期比で減少している一方、件数は昨年同時期比で+78件、負傷者数は+45名となっており、やや増加傾向にあります。(平成29年7月17日現在)

信州デスティネーションキャンペーンが実施中であり、観光客の増加が見込まれる時期です。皆様もお出かけの際には、交通状況にご注意いただき、安全・安心な地域社会を作っていきましょう!

『思いやり 乗せて信濃路 咲く笑顔』 (長野県交通安全スローガン)

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ