諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

男女共同参画週間が始まりました!

ポスター

 毎年6月23日から29日は男女共同参画週間です。

 今年は、「意識をカイカク。男女でサンカク。社会をヘンカク。」をキャッチフレーズとして、男女共同参画社会の実現を目指し、全国で様々な活動が行われています。

 長野県では今年「第4次長野県男女共同参画計画」を策定し、「多様なライフスタイルが実現できる信州をめざして」を基本目標として、男女共同参画社会に対する意識改革などに取り組んでいます。

 諏訪合同庁舎でも週間の間、県民ホールでパネル・資料展示を行っています!是非ご覧ください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 この週間が、皆様の男女共同参画への理解が深まるきっかけとなれば幸いです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 男女が責任を分かち合いながら多様な生き方を実現できる社会のために、家庭や地域における振る舞いなど、身近なところから見直してみましょう!

バナー黄

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904