諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > ザ・ビッグ茅野店にて「マイバッグ持参PRキャンペーン」を行いました

ザ・ビッグ茅野店にて「マイバッグ持参PRキャンペーン」を行いました

ザ・ビッグでは県内全店で8月31日をもってレジ袋の無料配布を終了いたします。

画像ー1

長野県の「レジ袋削減県民スクラム運動」とともに、皆様にお知らせするための「マイバッグ持参PRキャンペーン」を8月12日(水)、8月26日(水)にザ・ビッグ茅野店で行いました。

長野県PRキャラクター”アルクマ”も応援に駆けつけました。

画像ー2

観光で訪れる方々には、来年度諏訪地方で開催される「御柱」、茅野市の観光スポットもPRさせていただきました。

画像ー3

8月12日は、観光で茅野市に来ていただいているお客様、夏休み中のお子様が多数ご来店され、大変盛況でした。

8月26日は、あいにくの雨でしたが「アルクマに会いに来た!!」と言って来て下さった方がたくさんいらっしゃいました。

画像ー4

 

お買い物の際に、マイバッグやマイバスケットを持って行くことで何が良くなるでしょうか。

それは…

 

ゴミとなってしまうレジ袋が減ること。

レジ袋が減ると、原材料の石油の使用が減ること。

地球温暖化の原因のひとつであるCO2の削減にもつながること。

 

毎回持参いただけるだけで、地球温暖化を食い止める力になります。

一人の力もたくさん集まることでとても大きな力になります。

そして、限りある資源の使用抑制にもつながります。

ぜひ、皆さんもマイバッグやマイバスケットを持って地球を守る一員になりましょう!!

 

キャンペーンは9月1日(火)に最終回を行います。

時間は午後3時30分から午後5時までです。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904