諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【鼻】季節の香り > 高島城に光のアルクマ!?『アイスキャンドル2016』に参加しました!

高島城に光のアルクマ!?『アイスキャンドル2016』に参加しました!

諏訪地方の冬の風物詩となっている『アイスキャンドル』。
2月6日(土)、各地で行われたこのイベントに、諏訪合同庁舎有志で参加しました。
地域の皆さんとの交流を目的とし、諏訪市の「高島城」をキャンドルでライトアップしています。

IMG_8250

寒空の下ですが、みんなで準備。

IMG_8057

通路や階段に沿ってキャンドルを並べていきます。

IMG_8121

ステージ下では、恒例の呼び物。
今年は「アルクマ」と、いよいよ本年開催となります「御柱祭」にちなみ、4本の柱をキャンドルを並べて描いていきます。
キャンドルを灯すと光のアルクマが!

IMG_8183

アイスキャンドルのやらわかな光が輝き、心温まるひと時を過ごせました。

各地でのイベントの様子は、下記リンク先にて順次更新されていきますのでお楽しみに!

http://www.ice-candle.jp/index.html

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904