諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > たてしな自由農園茅野店でも移住相談窓口を開設しました!

たてしな自由農園茅野店でも移住相談窓口を開設しました!

日本全国夏真っ盛り!の今日この頃ですが、涼を求めて八ヶ岳山麓にお越しになる方も大勢いらっしゃるかと思います。

山麓のさわやかな夏を体感した皆さんの中には、「ぜひ、こんなところに住んでみたい!」と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

「諏訪圏移住相談センター」では、観光やお買い物のついでに、気軽に移住相談できる「出張相談窓口」を開設しており、先日、このブログでも原村高原朝市について紹介したところですが、このたび、新たに「たてしな自由農園茅野店」でも窓口を開設いたしました。

DSC_0275.cleaned (1)

相談員は、お馴染みの磯田延雄さん。諏訪地域の「しごと」「住まい」「暮らし」についてきめ細かく相談にのります。

「ビーナスライン沿線には別荘地が多数あります。二地域居住にもおすすめです。」
「『田舎暮らし』を満喫しながら通勤可能な企業も多数。あなたのスキルに合った勤務先がここならきっと見つかります!」

 

DSC_0277.cleaned (1)

パンフレット類のラインナップも充実。土地・建物、観光、イベントなど、諏訪地域全体のさまざまな情報をここで入手することができます。

 

DSC_0273.cleaned (2)

移住相談窓口は「たてしな自由農園茅野店」店頭にて開設、このポスターと看板が目印です。

 

次回は、平成29年8月5日(土)・6日(日)。正午から午後5時ころまで開設する予定です。
ビーナスライン周辺の観光や新鮮な野菜のお買い物のついでに、お気軽にご利用ください。

 

詳しくは諏訪圏移住相談センター(TEL:0266-57-0504)までお問い合わせください。
(Facebook https://www.facebook.com/suwaijusodan/

LINEで送る

このブログのトップへ