諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【耳】耳より情報 > 【諏訪でロケをおこなった映画が公開されます】~☆映画バースデーカードいよいよ公開!!☆~

【諏訪でロケをおこなった映画が公開されます】~☆映画バースデーカードいよいよ公開!!☆~

 

信州・諏訪湖を舞台にした映画「バースデーカード」が今週、10月22日(土)公開になります!!!

 

image2

「そばにいなくても伝わる愛はきっとある」

橋本愛×宮﨑あおい が贈る”母と娘”の物語。

天国の母から届く10通のバースデーカードにはどんな言葉が綴られているのでしょうか。

そこには、人生を輝かせるヒント、サプライズがたくさんつまっていました。

全ての世代の女性たちにエールを送る、心にやさしい映画が この秋、誕生します。

(監督・脚本:吉田 康弘  ⓒ2016「バースデーカード」製作委員会  主題歌:「向日葵」木村カエラ)

映画公式ホームページ http://www.birthdaycard-movie.jp/

諏訪圏フィルムコミッション http://www.suwafc.com/ 

 

 

以前このブログ(2016.2.18)でも少し触れましたが、

この映画は監督が諏訪湖の美しさに魅力を感じ諏訪湖がある景色を舞台に、ということで

諏訪圏フィルムコミッションの協力のもと、この地域で映画を撮ることになりました。

 

撮影は昨年(2015年)の夏。全体の約8割が諏訪地域でのロケーション撮影でした。

監督がその美しさを絶賛した諏訪湖をはじめ、霧ヶ峰高原、高台にある諏訪市内の住宅団地、地元の小学校や大学施設などもロケ地に選ばれました。

諏訪地域の方なら誰もが「この場所知ってる!」「この景色見たことある!」と感じることが出来る映画になっています!

image1 (4)

諏訪合同庁舎のロビーに展示スペース設置しました!

ロケ地マップもお渡しできるのでぜひお立ち寄りください!

1 2 3

このブログのトップへ