諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

ゆるきゃらGPが開催されています

9月17日(火)から11月8日(金)までの期間中、「ゆるキャラグランプリ2013」が開催されています。
http://www.yurugp.jp/

長野県の観光PRキャラクターアルクマも、もちろんエントリー中です!
「信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい」だけあって、諏訪地域でも様々なイベントに出没し、諏訪地域を盛り上げてくれました。

例えば、今年は諏訪市原田泰治美術館が開館15周年記念を迎え、記念イベントとして開かれたGW親子ミュージアムツアーにアルクマも参加してくれました。

また、7~9月まで開催されていた上諏訪温泉朝市の初回でもアルクマが応援に駆けつけてくれ、諏訪の新鮮な農産物や特産物を売り込んでくれました。

この他にも交通安全運動など、諏訪地域の様々な取組に参加してくれました。

諏訪地域では、アルクマの他に、諏訪地域のイベントを盛り上げてくれる諏訪市の「すわ姫」「たかしまん」、茅野市の「ちーぼ」がエントリーしています。

グランプリでは順位も注目されますが、このような機会を通じて、アルクマたちの活躍を多くの人に知ってもらい、諏訪地域のみんなから愛されるキャラクターになってもらいたいなと思います。

今回のグランプリは、ゆるキャラグランプリのサイトから登録することで、PC、スマートフォン、携帯電話から、「1日1票」投票できます。みなさまもぜひ1票よろしくお願いします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904