諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

「上諏訪温泉朝市」が始まりました

みなさん、とうもろこしはお好きですか?

うちの息子はとうもろこしが大好きで、明けても暮れても「とうもろこし食べたい」と言ってます。

というわけで、今回はとうもろこしなど、新鮮な野菜が手に入る「上諏訪温泉朝市」をご紹介します。

 

上諏訪温泉朝市」は、片倉館の駐車場を会場に、夏~秋にかけて毎週日曜日の朝6時から8時まで開催されている朝市で、今年は7月8日(日)から始まりました。

主に朝採れの農産物等を、生産者が直売していて、とてもお得にお求めになれます。

私が伺ったときは、あいにくの雨でしたが、近隣の方も数多く訪れ、新鮮な野菜をお買い求めになっていました。

IMG_6339 IMG_6340

また、今週の7月22日(日)には、この朝市に諏訪地域振興局も参加させていただいて、地元産のセロリやヨーグルトの試食・販売や観光PRをおこないます。(アルクマがお手伝いに来てくれるかも・・)

P_20160918_071634

今年の夏は暑い日が続きますが、日差しを浴びてどんどん野菜がおいしくなっていく季節でもあります。

皆さんも日曜日は早起きして、「上諏訪温泉朝市」でおいしい朝活はいかがですか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904