諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 体感!諏訪地域発グランピング!~贅沢BBQを味わう~

体感!諏訪地域発グランピング!~贅沢BBQを味わう~

 

近頃話題になっている「グランピング」を体感してきました!

CIMG2305

 

「グランピング」とは、「グラマラス(glamorous)」と「キャンピング(camping)」を掛けあわせた造語で

今までのキャンプの概念とは異なる新しいアウトドアのスタイルです。

野外キャンプとは思えない高級ホテルのようなサービスが受けられ、

大きなテントの下に絨毯を敷いたり、こだわりのおいしい料理が食べられたり…。

キャンプ特有の「不便さ・不自由さ」を感じることなく気軽に贅沢なキャンプが楽しめるということで、

欧米から広がりを見せ日本でも人気が急上昇しています。

CIMG2252

グランピング体験ということで、、、

今回は信州バーベキュー協会の方にお願いして本格的なバーベキューを提供していただきました!

CIMG2258 CIMG2257

普段わたしたちがやっている一般的なバーベキューはあくまで「野外焼肉」の意味合いが強く、

本来のバーベキューというのは食材や調理法が全く異なるとのこと。

 

 

CIMG2271CIMG2293

CIMG2319CIMG2327

食材に合った調理法でおいしく焼き上げてくれます。

「ビア缶チキン」という缶ビールを使ったユニークな調理法も(写真左上)。鳥を丸ごと蒸し焼きにし、外はパリッと中はふっくら仕上がります。

 

CIMG2300CIMG2304

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904