諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

ゲレ食バトルが開催中です!③

長野県のスキー場で現在開催されているゲレ食バトル。
今まで富士見パノラマスキー場の「やわらか鶏モモのルバーブカレースパイシー」、車山高原スキー場の「信州サーモンの味噌漬け鉄板焼き定食」を紹介させていただきましたが、ゲレ食バトルに参戦中の富士見高原スキー場を最後に紹介させていただきます。

富士見高原スキー場からエントリーしているのは、「山賊チキンカレー」「八ケ岳農場卵のオムライス」「排骨(バーコー)ラーメン」の3つです。

今回はこのうちの「八ケ岳農場卵のオムライス」を食べてみました。

八ケ岳農場の新鮮玉子を利用し、オムライスに手間ひまかけたデミソースとケチャップのWソースをたっぷりかけました。
ボリュームもそこそこあり、子どもならきっと大喜びしそうな一品です。
デミソースも「既製品のソースとはちょっと違うな」っていう印象を受けました。

富士見高原スキー場の紹介もさせていただきます。
富士見高原スキー場は、富士見町にあり、中央道・諏訪南I.C から約15分、小淵沢I.C から約8分のアクセス抜群のスキー場です。

スキー場も南向きで暖かく、県内最大級のキッズスノーランドがあり、スノーランドでは、毎週土曜日に「着ぐるみパレード&ダンス」の開催、土・日・祝には「触れるミニ動物園・アルパカ牧場」などのイベントもあり、小さな子ども連れでも安心してたくさん遊べます。

実際、この日もたくさんの子ども連れのお客さんがいらっしゃいました。

スキー場の詳細は、下記のリンクをご参照ください。
http://fujimikogen-ski.jp/skislope.html
※富士見高原スキー場では、スノーボードの滑走はできません。ナイター営業のみ、スノーボードの滑走可となっていますのでご注意ください。

諏訪地域にはたくさんの特色あるスキー場がありますので、ぜひ、この機会に諏訪地域のスキー場に遊びに来てください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904