諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「Le Sucre」編~

諏訪管内、癒しのスイーツ巡り ~「Le Sucre」編~

 前回に引き続き、「あなたに癒しの一時を。諏訪管内スイーツ巡り」第3回をお送りします。

 今回ご紹介するのは「Le Sucre(ルシュクル)」さんです。
 諏訪中学校を右手に見ながら、踏切を越えて湯小路の信号を左に曲がり、いくつか交差点を過ぎたあと神社が見えてくれば、お店はすぐそこ。
 かわいらしく下がった看板が目印です。

 こぢんまりした店内の、入って正面のショーケースの中には苺、ブルーベリー、洋ナシ、りんご、くるみ、レアチーズ等のタルトにバナナチョコレートパイ、洋なしパイ、レモンパイ……。
 派手さはありませんが、どれも美味しそうなケーキを前に、もうよだれが止まりません。

 今回は苺・洋ナシ、アーモンドのタルトにバナナチョコレートパイ、洋なしパイの五つをチョイスしてみました。

 中でも私がおすすめするのは、洋ナシのタルトです。
 洋ナシのさわやかな甘味とカスタードは、甘さ+甘さなのにまったくしつこくなく、口の中にふわりと広がります。
 やわらかい洋ナシはフォークでもさっくり切れて、それなのにすごくジューシー。
 しかし、私がなによりも感動したのは、はがれた分まで集めて食べたくなるくらいにおいしいパイ生地です。
 濃すぎず少なすぎずバターの風味があって、歯ごたえはさっくさく。
 タルトの背中部分を食べているときの幸せを、皆さんにもぜひ味わっていただきたいです。

 開店時間は10:00~19:00(水曜定休)。
 お目当てのケーキがある場合は、早めに行った方が良いかもしれません。
 お値段も手ごろな「Le Sucre」さん。素敵なパイ・タルトをたくさん持ち帰って優雅にティータイムを楽しむのはいかがでしょうか。

 Le Sucre 
 TEL:0266-58-7461 長野県諏訪市小和田7-17

※le sucre:仏語で「砂糖」の意
1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904