諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

8/4(日)に上諏訪温泉朝市が開催されます

今週日曜日に本年2回目の上諏訪温泉朝市(長野県地域発元気づくり支援金活用事業)が開催されます。

上諏訪温泉朝市に来られたことのない方向けに、先日の7月28日の上諏訪温泉朝市の様子をレポートします。
先日の朝市は初回ということもあり、オープニングイベントが開催されました。

オープニングセレモニーが始まる前の時点で、「先着50名様のプレゼント」には長い列ができました。

オープニングセレモニーでは朝市の会会長の片倉館の赤羽事務局長や来賓の寺澤諏訪地方事務所長のあいさつなどがあり、

朝市が始まりました。

オープニングイベントを記念して長野県観光キャラクターのアルクマと長野県地産地消キャラクターの旬ちゃんが応援に駆け付け、

朝市のPRに励んでいました。

冒頭にもあるとおり、次回の朝市は8/4(日)朝6~8時まで片倉館駐車場にて開催します。
今回は新しく花卉(アスター)、トンボ玉によるアクセサリーなど、先週出店のなかった5店を含めて20を超える店舗をが出店する予定です!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904