諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【口】諏訪の”食” > 富士見町ご当地グルメ「高原野菜グルメサミット」が開催中です。

富士見町ご当地グルメ「高原野菜グルメサミット」が開催中です。

まだまだ梅雨空が続いていますが、諏訪地域でもレタスやセロリなど夏の野菜が収穫され始めました。

そんな野菜の美味しい季節にぴったりな企画
富士見町ご当地グルメ「高原野菜グルメサミット」が開催中です。

昨年から始まり2年目となったこの企画、
富士見町の16店舗がとれたての高原野菜を使って
期間限定の旬のメニューを提供しています。

例えば、富士見町特産のルバーブを使った「ルバーブタルト」。

ルバーブは、日本ではあまり知られていない食材ですが、ヨーロッパなどではお菓子などによく使われていると聞きます。
上のタルトの写真の上部にあるピンクのものがルバーブです。
ルバーブはりんごに似ていますが、それより少し酸っぱく、
その酸っぱさが甘い蜜のかかったタルトによく合います。

もちろん、これ以外にも高原野菜をたっぷり使ったオーブン焼き、パスタ、
ガレット、そばサラダ、カレー、パンケーキ、ハンバーガーなど
それぞれの店自慢のここでしか食べられない高原野菜メニューが楽しめますよ。

お店で対象メニューを食べたら、スタンプも集めましょう。
3つ集めて応募すると抽選で10名様にグルメサミット参加点共通食事券(2000円分)がプレゼントされます。
※スタンプラリー応募はがきは各店舗、観光案内所、富士見町役場等にあります。

期間は8月31日まで!
ぜひ、富士見町に立ち寄った際には、高原野菜グルメサミット
に参加してみてはいかがでしょうか。

「富士見町高原野菜グルメサミット」のリンクはこちらから

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904