諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 第36回下諏訪レガッタに参加しました!

第36回下諏訪レガッタに参加しました!

こんにちは!南信県税事務所諏訪事務所のSです。

 

9月10日(日)下諏訪町にて「下諏訪レガッタ」が開催され、

選手として参加してまいりました!

 

今年で36回目を迎える下諏訪レガッタ。

今大会は91艇が参加し、諏訪合同庁舎からも7艇出場させていただきました!

 

私個人としては、昨年も参加させていただきましたが、準決勝で敗退・・・。

今年は「目指せ決勝進出!目指せ優勝!!」の意気込みで臨みました!

 

まずは予選です。6艇で競い合い、上位2艇が準決勝へ進むことができます。

20170910-066

スタート前の緊張の面持ち。

審判員の旗が降ろされた瞬間、全艇一気に漕ぎだします!

 

私たちのチームの結果は・・・

 

過去最速の記録を出すも3位!準決勝進出ならず!

敗者復活戦へ望みを託します・・・!

 

自分たちのレースを待っている間は、他のレースを応援したり、

他のチームの漕ぎ方を研究したりと、敗者復活戦へ気合を入れていきます!

 

そして、いよいよ敗者復活戦。

20170910-079

スタートの漕ぎ方を変更し、上手にスタートすることができました!

気になる結果は・・・

 

2位!!途中で1艇を追い抜き、無事に準決勝へ進むことができました!

 

肝心の準決勝では、6艇中6位と他チームの強さを思い知る結果となってしまいましたが・・・、

チーム全員一致団結し、最後まで一生懸命に漕ぎきることができました!

 

20170910-120

諏訪合同庁舎チームから決勝へ進むことができた艇はありませんでしたが、

各チームが思い思いにレガッタを楽しむことができました!

 

来年こそは!

目指せ決勝進出!目指せ優勝!!

LINEで送る

このブログのトップへ