諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 夏の信州でアウトドア!マウンテンバイク体験!

夏の信州でアウトドア!マウンテンバイク体験!

富士見パノラマリゾート内にある「富士見パノラマMTBパーク」でマウンテンバイクを体験してきました

 

実はここ、日本最大級のマウンテンバイクフィールドであり、

マウンテンバイクの愛好家にはとても有名な場所なのです。

この話をお聞きしたとき、私みたいな初心者ができるのか…と不安になりましたが、

経験豊富なインストラクターさんの指導の下、とても楽しく体験することができました!

IMG_3712

座り方、ブレーキのかけ方、コーナーの曲がり方等、詳しく教えて下さります。

IMG_4365

実際に乗るマウンテンバイクはプロ仕様の本格派!

乗れるだけで価値があります…

IMG_4369

見えにくいですが、スキルアップエリアです。

ここで、マウンテンバイク基本操作を教わります。

ファミリー、初心者の方がのんびり楽しめる気持ちの良いコースです。

IMG_3710

IMG_3715

IMG_4371

 

少し慣れたところで、本格ダウンヒルに挑戦です!こちらはアクティブ派におすすめ!

コースは初級・中級・上級と分かれているため、レベルに合わせて楽しむことができます。

ゴンドラに乗って、標高1780mの山頂へアクセス!全長約8km、標高差約700mを

一気に駆け下り、山の中を駆け抜ける爽快感を存分に楽しむことができました♪

 

梅雨明けもあともう少し…夏休みも始まります!

1 2

このブログのトップへ