諏訪を体感!よいてこしょ!! 目、口、耳、鼻、手の五感で感じた諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

目、口、耳、鼻、手の五感で感じた諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 諏訪地域のスキー場が順次オープンしています♪

諏訪地域のスキー場が順次オープンしています♪

12月に入り冬も本格化、ウィンタースポーツの季節がやってきました。

IMG_5228

IMG_5272

IMG_5290

 

諏訪地域のスキー場も今月10日から、順次オープンしています!

 

諏訪地域のスキー場の魅力といえば、

①ファミリー向けのスキー場が充実!

②都心からのアクセスが抜群!

③高い晴天率!

などがありますが、ここで、7施設あるスキー場ごとに魅力をご紹介したいと思います!

(スキー場名をクリックするとスキー場の公式サイトへ移動します。)

 

~12月10日オープン~

☆車山高原スキー場(茅野市)

今季から降雪設備をリニューアル!

クオリティの高いゲレンデコンディションと富士山や八ヶ岳を眺めることが出来る360℃の大パノラマが魅力です。

 

☆ピラタス蓼科スノーリゾート(茅野市)

最大のウリは標高2,240mからスタートし、美しい樹氷林を駆け抜ける「樹氷コース」。

標高が高いため、雪質も抜群!最長滑走距離は4,000mで多彩なコースを楽しめます。

 

☆白樺湖ロイヤルヒルスキー場(茅野市)

明るい日差しの下、輝くゲレンデは白樺湖へと一直線!

今季は21台のスノーマシンを増設し、常に安心したコンディションで滑ることができます。

 

☆富士見パノラマリゾート(富士見町)

ハートのゲレンデが目印!都心からのアクセスが良く、JR富士見駅より無料シャトルバスが運行しています。

今年からレンタルスペースを「サロモンアトミックステーション」としてリニューアルし、最新モデルでお楽しみいただけます。

 

~12月17日オープン予定~

☆蓼科東急スキー場(茅野市)

蓼科東急リゾート別荘地内にあるファミリー向けのスキー場。家族でゆったり楽しみたい方におすすめです。

17日(土)プレオープン、23日(金)グランドオープン予定です。

 

☆富士見高原スキー場(富士見町)

スキーヤーオンリーで安心・安全なファミリーゲレンデ。

ハンディキャプのある方でも雪遊びを満喫できるデュアルスキーやヒッポなどもあり、「みんなが楽しめるスキー場」となっています。

 

~12月23日オープン予定~

☆霧ヶ峰スキー場(諏訪市)

スキースクールが充実し、ビギナーやファミリーに人気なスキー場。

頂上では、富士山をはじめ360℃の展望を楽しむことができます。

 

※利用方法などの詳細については、スキー場へ直接お問い合わせください。

 

以上、諏訪地域のスキー場をご紹介しましたが、お目当てのスキー場は見つかりましたでしょうか。

12月25日まで「初滑りは信州!WELCOMEキャンペーン」が開催中ですので、併せてチェックしてみてください♪

URL:https://www.snowlove.net/welcome.php

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE