諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > まだまだ滑れる!信州春スキーキャンペーン part.2

まだまだ滑れる!信州春スキーキャンペーン part.2

寒い日もありますが、時折昼間は暖かい日差しが指すようになり、春が近づいてきましたね。

そんななかで、長野県では「まだまだ滑れる!信州春スキーキャンペーン」と銘打ったスキーのキャンペーンを開始しています!

諏訪地域管内のスキー場の3月12日現在の予定はこちらです。
車山高原スキー場 3月31日(月)まで
白樺湖ロイヤルヒル 4月6日(日)まで
ファミリーゲレンデ霧ヶ峰スキー場 3月31日(月)まで
ピラタス蓼科スノーリゾート 4月6日(日)まで
蓼科東急スキー場  3月30日(日) 
富士見高原スキー場  3月31日(月)までと4月5日(土)、4月6日(日)
富士見パノラマスキー場 4月6日(日)まで

諏訪地方管内のスキー場は3月末から4月の第一週までです。

ちなみに下の写真は3月8日(土)時点での白樺湖ロイヤルヒルの写真です。
積雪量、雪質ともかなり良好な状態がキープされていました!

頂上付近は晴れていれば、遠くの山々まで望むことができます。
諏訪地域のスキー場は晴れている日も多いので、幸運に恵まれなくとも、こういった景色を見れることが珍しいことではありません。

スキーシーズンもあとわずか、ぜひ、スキー場に遊びに行きませんか?

このブログのトップへ