諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

「富士見の日」イベント開催のお知らせ

皆さん、2月23日は何の日か御存知ですか?

正解は「富士見の日」です。223(フジミ)の語呂合わせから町が制定したものです。
富士見町一帯では、この「富士見の日」を記念して、前日の2月22日(日)にさまざまなイベントが予定されています。

P1030167
富士見町が誇る二大リゾート「富士見パノラマリゾート」と「富士見高原リゾート」。連日スキーなどを楽しむファミリーで賑わっています。

2月22日は「富士見の日」特別企画!として、「スノートレッキングツアーin創造の森」「スノーシューツアーin入笠山」という2つのスノーツアーが予定されています。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

IMG_5003  IMG_5084
富士見町特産と言えば「赤いルバーブ」。富士見高校生徒が開発した「真っ赤なルバーブカレー」やラーメン通も初体験「ルバーブラーメン」の試食が予定されています。それぞれ200食限定ですのでお早目にどうぞ。なお、今の季節は生のルバーブは販売されていませんので、御承知おきください。

このほかにも八ヶ岳観光圏キャラクター「八ッピー」によるPR、音楽演奏、体験コーナー、富士見町特産品の販売などイベントは充実。家族そろって冬の富士見を満喫しませんか?

詳しくは、富士見町ホームページをご覧ください(リンク)。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904