諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 信州諏訪 温泉泊覧会「ズーラ」のご予約 絶賛受付中!!

信州諏訪 温泉泊覧会「ズーラ」のご予約 絶賛受付中!!

今年も、秋を楽しむ体験プログラム満載のズーラが9月14日(金)~10月14日(日)まで開催されます。(※通年版「ズーラ」は平成25年3月31日まで開催)

詳細はこちらから→http://zoola.jp/

只今、絶賛予約受付中ですが、人気のプログラムは早く予約しないと定員に達しますので、お早目の予約をお勧めします。
今回は、ステキなプログラムをいくつかご紹介します。

◎「チーズ&日本酒のマリアージュ」
築120 年以上の歴史を誇る酒蔵に、松本で人気の“美味しいチーズと楽しいお酒のお店” 「ジュレ・ブランシュ」から霜田早苗さん(チーズソムリエ)をお迎えして、「チーズ×日本酒」のプログラムを開催!舞姫酒造からは看板娘・土橋照子さんが舞姫のお酒の魅力をたっぷりお伝えいたします。和と洋のステキな出会い、どうぞお楽しみに!

◎「キセキのアンチエイジング」
マッサージのセルフケアでリンパの流れをよくし、老廃物の排出や解毒作用効果を高めます。体が温まったところでピラティス講座に入ります。深層筋へ意識を向け体の芯を鍛えるピラティスは、しっかりした美しい体づくりに適しています。レッスン後は、岩盤浴に入ってじっくりデトックス。お家でも続けて美に磨きをかけましょう。

◎「古民家で苔玉づくり」
心と空間を和ませる卓上のガーデニング、苔玉を作ります。山野草や可愛い樹木を専用土で包み、その上に苔を貼ったら完成です。作品が完成したら、床の間での美しい飾り方、「間」のとり方、品評会に挑戦します。会場の有形文化財古民家「寉龍庵」の立派なお屋敷と数々の賞を受けた見事な盆栽鑑賞で和ごころを磨きましょう。

ズーラのプログラムは、地域を愛する人たちと一緒に、さりげなく通りすぎている場所、時をあらためて訪ねる旅です。

このブログのトップへ