諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > 【手】体験・体感 > 下諏訪三角八丁エリア 駅から99分のまち歩きマップ

下諏訪三角八丁エリア 駅から99分のまち歩きマップ

JR下諏訪駅の1番線ホームに「駅から99分のまち歩きマップ」が掲示されました。

このマップは、外国人観光客の皆さんにも下諏訪町「三角八丁」エリアの散策を楽しんでいただきたい、という思いから、地元の下諏訪社中学校の生徒さんが制作したものです。

諏訪大社下社秋宮・春宮、万治の石仏、公衆浴場などの観光スポットが、イラストや英語表記により、とてもわかりやすく案内されています。

また、観光スポットの説明文は、英語、中国語、韓国語版が用意されており、下諏訪町を訪れる外国人観光客の皆さんにも、きっと喜んでいただけることと思います。

このマップ・説明文は、地元の皆さんを始め、JR下諏訪駅、下諏訪社中学校、下諏訪町教育委員会、下諏訪観光協会、信州・長野県観光協会等、関係機関の連携・協働により、完成することができました。このように地域全体で力を合わせて、観光客の皆さんに対する「おもてなし」ができることは、とても素晴らしいですね。

皆さんもぜひ、下諏訪町を訪れ、まち歩きを楽しんでみませんか?

マップ、説明文は、下諏訪観光協会ホームページからダウンロードできます(リンク)。
http://shimosuwaonsen.jp/index.php

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

諏訪地域振興局 総務管理課
TEL:0266-57-2903
FAX:0266-57-2904