南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 七夕の日 「日本一の星空」の村に キキ&ララ 降臨!(阿智村)

七夕の日 「日本一の星空」の村に キキ&ララ 降臨!(阿智村)

こんにちは!商工観光課です。

「日本一の星空」が見える村(環境省認定) 阿智村では、現在星空をテーマに

観光や村づくりが展開されています(この4月には「日本一の星空」の商標登録も

されました!!)。

この「星の村(スタービレッジ)」にピッタリの、大人気キャラクターふたりが

この度村の親善大使として就任する ことを聞き、早速取材してきました!

138

阿智村の星空と森、ハナモモを背景に、「ヘブンスそのはら」のゴンドラと

ともに星に乗って登場のデザイン!(阿智村オリジナル)

098

阿智村中央公民館で、記者会見と大使就任式が開かれるビッグネームです。

サンリオのキャラクター達は海外にも知られ、特に中国などアジア圏で人気が高い、

との説明も(う~ん クールジャパ~ン!)。

104

リトルツインスターズ キキ&ララ 親善大使として阿智村に初登場の瞬間!

(主催者の許可を得て画像を掲載しています)

 

※ここで キキ&ララについて一応ご紹介を。

ゆめ星雲のおもいやり星から地球に旅してきた双子のお星さま

ララが姉 キキが弟 通称キキララ

サンリオのキャラクターでは、ハローキティ・マイメロディに並ぶ人気者!

 

107

熊谷秀樹 阿智村長から任命証を授与されて・・・

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404