南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 7つの山の頂点を制覇して 「セブンサミッター」に!! ~阿智セブンサミット2015

7つの山の頂点を制覇して 「セブンサミッター」に!! ~阿智セブンサミット2015

こんにちは!商工観光課です。

セブンサミット1

「南信州阿智村にある7つのピークを制覇しよう!」

昨年から始まった「阿智セブンサミット」(主催:富士見台エコトレッキング委員会)

今年も7月から11月末まで開催、七峰制覇へのチャレンジ 募集中です!!

※セブンサミットとは

恵那山(えなさん  2,191m    日本百名山・信州百名山)

富士見台高原(ふじみだいこうげん 1,739m    信州百名山)

南沢山(みなみさわやま 1,564m)

高鳥屋山(たかどやさん 1,398m)

蛇峠山(じゃとうげやま 1,664m)

大川入山(おおかわいりやま 1,908m 信州百名山)

網掛山(あみかけやま 1,133m)

 

詳しくは

ヤマケイオンラインから こちら

 

セブンサミット16

日本百名山23座を見渡せる大展望台 富士見台高原

 

セブンサミット19

頂上にある「セブンサミット」指定看板

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404