南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーン観光PR

伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーン観光PR

 3月8日土曜日、浜松、天気icon01
でも体感気温は・・・すごい風が強くて・・・この時期でも浜松、寒かったface08
 商工観光課Iです。伊那路・木曽路ハイウェイキャンペーンicon17の一環で新東名のネオパーサ浜松下りで観光PRを行ってきましたよ。

 ゆるきゃらも5体が参加、とてもにぎやかです。
参加は伊那市「いーなちゃん」、駒ヶ根市「こまぶう」上松町「上松太郎」、木祖村の「源流の元気くん」、南木曽町の「ぽかにゃん」。


 ゆるきゃらは人気がありますね。

 芸能団体もイベントを盛り上げてくれます。

南木曽町の妻籠陣屋太鼓。
 

伊那市の田楽座。

 とっても寒かったけど、しっかり観光PRができました。
今後も三寒四温を経ながら春の観光シーズンに突入。
早く桜咲かないかなー。 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404