南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 見頃を迎えた「南信州の紅葉」を紹介します!(阿智村・根羽村・平谷村)

見頃を迎えた「南信州の紅葉」を紹介します!(阿智村・根羽村・平谷村)

地域政策課のHKです。

見頃を迎えた南信州の紅葉

今回は、特に下伊那南部の美しい紅葉をご紹介します。

(撮影日:平成26年10月28日)

 

【撮影場所】

阿智村浪合、治部坂(じぶさか)高原・蛇峠(じゃとうげ)山

阿智村浪合治部坂蛇峠1

阿智村浪合治部坂蛇峠2

 

阿智村浪合、寒原(さむはら)峠付近

阿智村浪合寒原峠付近1

阿智村浪合寒原峠付近2

阿智村浪合寒原峠付近3

 

根羽村小戸名(おどな)、矢作川

根羽村矢作川オドナ付近

 

平谷村うつぼ、「平谷の大滝」付近

平谷村うつぼ大滝

平谷村うつぼ大滝への小道

 

平谷村新町国道153号線沿い、中馬(ちゅうま)ハーレー牧場

平谷村赤坂付近

いかがでしたか?

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404