南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:高木村のいちご】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:高木村のいちご】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その1

【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その1

こんにちは、商工観光課です。

【信州の山 新世紀元年】

「信州 山の日」の制定に合わせて、8月3日(日)に「信州登山案内人と行く親子登山」を開催。

日本百名山を見渡す絶景の360度の大パノラマの富士見台高原を満喫してきました。

 367

ヘブンスそのはら山麓駅で出発式を行い、いざ出発です。

DSCF9782

リフトに乗って、ヘブンスそのはら展望台を目指します。

409 

ヘブンスそのはら展望台から、南アルプス方面を望みますが、あいにくの曇り空で見えません。

 

DSCF9784

 天気がよければ、上の写真のような眺望。

 

DSCF9789

富士見台高原登山口から、山頂を目指します。

419

経由地の「恵那山登山口」を目指し、林道を進みます。

433

「恵那山登山口」から、恵那山を望める尾根を目指します。

はたして、恵那山は見えるのか。つづきは、その2をお楽しみに。

富士見台高原こちら 

ヘブンスそのはらこちら

LINEで送る

このブログのトップへ