南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その1

【信州 山の月間】信州登山案内人と行く親子登山を開催しました その1

こんにちは、商工観光課です。

【信州の山 新世紀元年】

「信州 山の日」の制定に合わせて、8月3日(日)に「信州登山案内人と行く親子登山」を開催。

日本百名山を見渡す絶景の360度の大パノラマの富士見台高原を満喫してきました。

 367

ヘブンスそのはら山麓駅で出発式を行い、いざ出発です。

DSCF9782

リフトに乗って、ヘブンスそのはら展望台を目指します。

409 

ヘブンスそのはら展望台から、南アルプス方面を望みますが、あいにくの曇り空で見えません。

 

DSCF9784

 天気がよければ、上の写真のような眺望。

 

DSCF9789

富士見台高原登山口から、山頂を目指します。

419

経由地の「恵那山登山口」を目指し、林道を進みます。

433

「恵那山登山口」から、恵那山を望める尾根を目指します。

はたして、恵那山は見えるのか。つづきは、その2をお楽しみに。

富士見台高原こちら 

ヘブンスそのはらこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404