南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

春!道の駅で観光PR その3

商工観光課のHです。

ゴールデンウィークの中日、5月2日「道の駅 信州新野千石平」で、阿南町、下條村、売木村、天龍村の皆さんと南信州の観光をPRしてきました。

晴天で気温も20℃近く、絶好の観光日和です。

ゴールデンウィークの中日の平日に係らず、県外からの大勢の人たちで、にぎわっています。
天龍村のおきよめの湯のイメージキャラクター「おきよめっち」も、応援に駆けつけました。

「おきよめっち」と記念撮影で、人だかりができました。
豊かな自然があふれる南信州に、ぜひお越しください。

※関連サイト
 南信州ナビ←こちら 
 阿南町←こちら
 下條村←こちら
 売木村←こちら 
 天龍村←こちら 
 下伊那地方事務所商工観光課←こちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404