南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

くりん草(九十九谷森林公園)

商工観光課のSです。

とうとう5月29日梅雨入りしちゃいましたicon03

こんな季節をよろこんでいる?
ジメジメした湿地帯?綺麗な水辺できれいに咲く珍しい花を紹介します。
 

下伊那郡喬木村九十九谷森林公園くりん草です。
小雨の降る中でしたが、県外からの観光客も来られてました。

ピンク・白・黄色などあなたはどの色がお好き?

くりん草祭り開催中です。6月2日(日)まで
五平餅・農産物・くりん草苗木などを地元の方が販売しています。

祭り開催中以外でもご自由にご覧いただけます。
ぜひ傘を片手にお越しください。

最後に
漢字で「九輪草」その名のとおり・・・face08

問合せ先 たかぎ農村交流研修センター 0265-33-3999
     http://www.takagi-nkkc.jp/kurinso.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404