南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

喬木村伊久間のポピー園が見頃です!!

農地整備課の中年Yです。

5月21日(月)、休暇を利用して下伊那郡喬木村伊久間のポピー園に行ってきました!!

天竜川左岸の河岸段丘の上に位置するポピー園は見晴らしがよく、中央アルプスや恵那山方面も一望でき、青空の下ですがすがしい気持ちになりました。

DSCN9691 DSCN9693

京都からの来た私の姉も、「長野県は山が見えて気持ちええなあ。いい景色だわ~!!」と、感動していました。

DSCN9692 DSCN9699

受付の張り紙には「入園料200円(10本摘み取り付き)」とありますが、入園料を払うと、「好き放題取ってって」とはさみが手渡され、園内をゆっくり鑑賞しながらお気に入りの花を切り花に頂きました!!

DSCN9696 DSCN9697

なお、駐車場は受付のテントのすぐ隣にあります。

車でお出かけの際は、「伊久間原 縄文の丘フルーツパーク」を目指していけば、そのすぐ奥になります。

DSCN9698

写真ではわかりにくいのですが、行ってみると、赤だけでなくピンクや白色のポピーもあり、お気に入りのポピーを探すのがなかなか楽しいですよ!!

同村内では、九十九谷森林公園(クリンソウ)のクリンソウも見頃です。車で10分ほどで行くことが可能です。

5月末頃までは楽しめると思いますので、是非、お出かけください!!

このブログのトップへ