南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 風越山(かざこしやま:飯田市)のイワウチワを見てきました!!

風越山(かざこしやま:飯田市)のイワウチワを見てきました!!

農地整備課の中年Yです。

4月28日(土)、飯田市の風越山(標高1,535m)へイワウチワを見に行ってきました!!

DSCN9415

今回は、”猿庫の泉”の奥にある登山口から頂上を目指しました。なお、このルートは道が不明瞭な上、滑りやすい箇所も多く、一般的なルートではありませんので、この日も本ルートでの入山者は私だけでした。(「平和記念かざこしの森公園」からのルートが一般的です。)

DSCN9376

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【猿庫の泉の奥にある登山口の駐車場】

登り始めて約30分後、乙女の滝分岐に到着し、滝まで往復しました。新緑に包まれ、爽やかな水しぶきを浴びながら休憩しました。

DSCN9382

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404