南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 高森町大島山の芝桜を見に行ってきました!!

高森町大島山の芝桜を見に行ってきました!!

農地整備課の中年Yです。

4月21日(土)、高森町大島山の芝桜を見に行ってきました!!

まずは、拝観料の100円を竹筒に投入し、入園します。そして、目線を低くして眺めると、春の花が共演して見事です!!

RIMG0301 RIMG0307

【水仙やチューリップと共演】            【水面に映る逆さ富士】

周囲の畑ではリンゴが一斉に咲き乱れ、花摘み作業も行われていました。

DSCN9267 DSCN9270

【こちらが入口、中央車が見える隣の圃場が現地です】 【近くの畑ではリンゴの花が満開でした】

なお、管理している小川さんによると、管理できるのは今季までということで、この景色は今年で見納めになります。

水仙やチューリップは終わりに近づいていますが、芝桜はまだ楽しめそうなので、是非足を運んでみてください!!

 

このブログのトップへ