南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 治部坂高原(阿智村浪合)の100万本のコスモスが見頃です!!

治部坂高原(阿智村浪合)の100万本のコスモスが見頃です!!

農地整備課の中年Yです。

9月3日(日)、標高1187(いいはな)の治部坂(じぶざか)高原コスモスを見に行ってきました!!

DSCN7565

冬場はスキー場ですが、秋はリフトを活用してコスモスを楽しんでいただけるように工夫されています。

入場料は大人300円です。なお、リフトに乗る場合は別料金が要りますが、徒歩で往復もできます。

下からゆっくり徒歩で登っていくと、リフト終点付近には一面のコスモスが咲き誇っていました!!

DSCN7559 DSCN7571

DSCN7574 DSCN7562

また、コスモスの他にもマツムシソウやオミナエシなど秋を告げる花がゲレンデを彩っていました!!

DSCN7585

透き通るような秋空の下、ゲレンデいっぱいの秋の花で爽やかな気分になれました。是非、皆さんも足を運んでみてはいかがですか!!

LINEで送る

このブログのトップへ