南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:飯田市下栗の里】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 阿南町平石農場のひまわりが満開!!

阿南町平石農場のひまわりが満開!!

農地整備課の中年Yです。

8月14日、阿南町平石にある”野良舞夏(やらまいか)ひまわり倶楽部平石農場”へ行ってきました。

DSCN7214.cleaned

この日はお盆で多くの観光客が訪れていました。お昼の時点で200人以上の来場者があり、前日は350人以上だったとのことでした。入口の案内看板によると「ほ場管理費協力金」は一人300円。ひまわり畑を一周した後で、竹筒へ投入します。順路に沿ってひまわりのトンネルを通っていきます。

DSCN7198.cleaned DSCN7199.cleaned

そして、しばらく進んで小高いところまで行くと、満開のひまわりが待っていました。

DSCN7211.cleaned

ここのところ雨が多く、この日も青空が臨めませんでしたが、曇天でもこれだけの数のひまわりに圧倒されますね!!

今シーズンは8月20日まで開園しているそうです。是非足を運んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ