南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!【写真:坂部の雪祭り(天龍村)】

長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 春の便り「梅が開花(飯田市羽場坂)」

春の便り「梅が開花(飯田市羽場坂)」

農地整備課の中年Yです。

2月28日(火)、通勤途中の飯田市羽場坂で梅が開花していました!!

DSCN5364

 

 

 

 

 

 

 

 

このポイントは、国道256号線の羽場信号北側の南向き斜面の梅畑です。

現在、咲いているのは斜面の上部だけですが、これから徐々に国道に向かって咲き下りていくと思います。

DSCN5365

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真左下に見えるのが国道256号線:時間帯が早かったので陽が当たっていません】

ちなみに、飯田市動物園の紅梅はまだ蕾ですが、大分膨らんでいましたので、もうそろそろですね。

南信州はこれから春の便りがどんどんやってくると思います。楽しみですね!!

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ