南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

アルクマ、がんばって

25年度も早いもので半年が終わり。今年度前半もアルクマ南信州観光PRにがんばりました。
商工観光課員一同、アルクマに御礼申し上げます。
今年度のアルクマの活躍をふりかえってみましょう。


4月 新宿駅での南信州キャラバンにて


5月 ツアーオブジャパン南信州ステージ。表彰式を盛り上げてくれました。受賞選手になかなか手に入らないぬいぐるみを渡しちゃいましたicon14


7月 刈谷ハイウェイオアシス。飯田市の小学生による観光PRにも駆けつけてくれた!


7月、8月 名古屋駅での四季旅キャンペーンイベント。南信州ブースを激励に。


8月 道の駅「信州平谷」での道の日イベントにも応援にきてくれたんだよな。


8月 りんごんも一緒に練りあるいたんだよなー。


9月 ネオパーサ浜松でも南信州のゆるキャラたちとともに大活躍だった。

その他にもアルクマの活躍はたくさんありました。
南信州を盛り上げてくれてうれしかったよ。本当にありがとう、アルクマ。
そんなアルクマ、今、ゆるキャラグランプリ2013にエントリーして健闘しています。南信州のためにがんばってくれているアルクマ、なんとか1位を取らせてあげたい。
というわけで、合庁玄関にアルクマボードを置いて、ゆるキャラグランプリの応援をしますよ。数量限定のカー配布中です。
皆さん、アルクマを応援してあげてください。1日1票。毎日投票できます。出勤前のトイレの中・昼休み・寝る前のひと時などなどお願いしま~~す。運転中はだめですよicon09
さあicon10インターネット端末で「ゆるキャラグランプリ」を検索!投票しようicon16

下記バナーをクリック

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404