南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 〈 初冬の楽しみ~大平峠県民の森H25~ 〉

〈 初冬の楽しみ~大平峠県民の森H25~ 〉


霧氷に飾られた山が満開の桜のようです(広場より)。

今年も沢山の方に楽しんでいただいた大平(おおだいら)峠県民の森も間もなく雪につつまれます。
紅葉の名所である県民の森ですが落葉後にも楽しみがあるんです。


南アルプスの眺望。初冬には摺古木コース、奥石コースの色々な所から楽しめます。


すっかり落葉した樺の樹が輝きます。

大平峠県民の森は、11月末から4月下旬までの冬季間は閉園をします。
今年は11月26日に閉園予定です。

11月下旬の落葉後、ほんの一時、現れる美しい初冬の風景を、
そして、また来年、暖かくなったら美しい春を、
「大平峠県民の森」で四季折々の姿を、ぜひお楽しみください。

◆アクセス
・自動車をご利用の場合
 中央自動車道 飯田インターから 約1時間
 中津川インターから 約1時間

地図はこちら

<本件に関するお問い合わせ先>
下伊那地方事務所林務課林産係
TEL:0265-53-0424
FAX:0265-23-3393
メール:shimochi-rimmu@pref.nagano.lg.jp

「森の巡視員だより」の記事一覧⇒こちら 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404