南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > エコキャップ運動に参加しています!!

エコキャップ運動に参加しています!!

 こんにちは!

 飯田合同庁舎内で集められたエコキャップ(ペットボトルキャップ)を、飯田市内リサイクル事業者に買い取っていただき、その代金を「世界の子どもにワクチンを日本委員会」に寄付しています。
 (^0^)V

 「世界の子どもにワクチンを日本委員会」のサイトの情報によれば「1日約4,000人もの子供たちが、予防可能な感染症にもかかわらず、ワクチンが行き届かないために5歳まで生きることができないとのことです。
 w(゚□゚)w

 今回、集められたエコキャップは43キログラム(約185,000個)。環境課では引き続きエコキャップ運動に参加してまいりま~す。
 (゜◇゜)〇!

 「エコキャップ運動」の詳細は、世界の子どもにワクチンを日本委員会のサイトをみてね!!
 http://www.jcv-jp.org/

 以上、環境課でした。m(_ _ )m

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404