南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

2013年仕事始めにあたり・・・

明けましておめでとうございます。icon01
地域政策課のKKです。

ブログを始めて2週間余りが経ちました。
今年も’南信州’のホットな情報を紹介していきますので、よろしくお願いします。face02

1月4日は下伊那地方事務所の仕事始めの式がありました。

石田所長から
・今年から始まる「新たな総合5か年計画」に向け、準備を行うこと。
・愛知・岐阜・静岡県等の隣接県を意識した県の役割を常に考えること。
・高齢化率の高いこの地域で、農林業・商業の対策を。
・政権交代後の補正予算について、地域のニーズを把握しておくこと。
などのお話がありました。
身が引き締まります。

式終了後、合庁の屋上へ上がってみました。
気持ちの良い快晴の青空が広がっていました。icon01
南信州の冬は寒いですが、こんな清々しい晴天が多いのも特徴の一つです。

【西方】風越山を望む



【北東方】南アルプスを望む



【南西方】



【南方】手前は追手町小学校



このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404